阿部夢梨SUPER☆GiRLS(スパガ)の出身中学や高校は?彼氏はいるの?
スポンサーリンク

SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)は今年の6月で結成10周年のアイドルグループです!

2016年6月25日からメンバーに加入した阿部夢梨(あべゆめり)さん!

 

今やSUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)のセンターを務める阿部夢梨(あべゆめり)さんは2002年7月29日生まれの現在17歳の女子高生でもあります。

 

その阿部夢梨(あべゆめり)さんですが、「あざとい」というキャッチフレーズが話題になることもあります。

 

本人にしてみれば、そう言われることが嫌な時期もあったそうですが今は開き直ってではないけれどキャラ全開で素の自分をだしているようです!

 

そんな阿部夢梨(あべゆめり)さんは学業も頑張っているようです。
そこで今回、阿部夢梨(あべゆめり)さんの出身中学や高校、それに彼氏のことなんかも調べてみました。

阿部夢梨さんSUPER☆GiRLS(スパガ)の出身中学や高校は?

阿部夢梨(あべゆめり)さんですが、出身中学や現在通っている高校はどこなんでしょう?

阿部夢梨(あべゆめり)さんの出身中学校!

現在は高校生の阿部夢梨(あべゆめり)さんは、中学校は出身地の石川県の中学校に通われていました。

こちらは阿部夢梨さんの中学校の卒業式あとのTwitterです。
私の気のせいかも知れませんが目元が少し赤いような、泣いた後のようですね。

 

そして、Twitterの制服から推測すると金沢大学附属中学校の制服のようです。
びっくり!国立中学です。金沢大学の附属学校です!

 

中学受験で入学したのか、附属幼稚園、附属小学校から入学していたかは不明です。

 

ただ、金沢大附属高校は全国屈指の進学校です。
附属中学でも頭いいじゃないですか。

阿部夢梨(あべゆめり)さんの高校は!

私の推測があっているなら、金沢大付属中学校だった阿部夢梨(あべゆめり)さんです。

高校も附属高校かと思いきや、東京の高校だそうです。

 

全国屈指の進学校の金沢大附属高校ですが、実は中高一貫教育ではないようです。
ですから、附属中学からは半数弱程度しか進学できないようですね。

ただ、阿部夢梨(あべゆめり)さんの場合は、附属高校に進学できなかったわけではなく、仕事をするうえで石川県から通うことが難しいということで東京の高校に入学したということです。

こんな私でも
高校生になれました。(笑)

受験に合格して
無事高校生になれて
今はほっとしています。(笑)

ファンの方々から
この質問をいただくことが多いので
答えさせていただきますが

今まで中学校は
地元の石川県の方に通っていましたが

高校は東京の高校に通うことにしました!

この活動をしている限り

中学校の時でさえ厳しかったのに
高校となると
石川県からの通いは難しいと思い

なくなく東京の高校を選択しました。

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨オフィシャルブログ「夢リズム」より一部抜粋
ブログでも報告されていますから東京は間違いないですね。
それでは、東京の高校はどこなんでしょうか?
通常ですと芸能人の方は堀越高等学校や目黒日本大学中学校・高等学校(旧名:日出中学校・高等学校)に入学されている方が多いようです。
近頃は通信制の高校の方も多いようですね。
忙しい芸能人ほど学校に行ける日が少なくなるので、そのへんが融通の利く学校でないとなかなか両立はむずかしいですから。
でも阿部夢梨さんは学業も優秀なようですし、上記のブログの文面にも「受験に合格して無事高校生になれて今はほっとしています。」と推薦入学でなく受験をして合格ということです。
ということは、偏差値が高い私立高校に入学したということも充分に考えられることです。
もし大学進学も希望されているとしたらなおのことでしょう。
高校の制服等での投稿が見当たりませんから、特定はできていませんが進学校だったりするかもしれませんね。
インタビューなどのコメントから考えると、阿部夢梨さんってかなりの頑張りやさんのようです。
アイドル活動も学業もやるからには全力でやらなければ気がすまないタイプのようですね。
ですから、試験でもクラスで1位になっているようです。
ほんと凄いですよね。見事に両立されています。
それに、まじめなんですね。そして誠実です。
だから、素のままの自分のことを「あざとい」と言われることが嫌で悩んだ時期もあったそうです。
そんな気持ちを乗り越えての現在の「あざとさ」は、アイドルとして純粋に取り組み、ある意味ファンのためにもアイドルはあざとくなければいけないくらいの勢いで活動されているんですね!

阿部夢梨さんSUPER☆GiRLS(スパガ)に彼氏はいる?


何事にもまじめに取り組み、いつも全力をだしている阿部夢梨さんですが恋愛も全力なのでしょうか。

 

アイドルにはタブーとされている彼氏ですが実際のところいるのかな?

私の個人的な意見としては、現在はいません!

 

地元石川県では中学卒業までしか暮らしていませんでした。
とはいえ、学校は共学でしたから当然男子もいました。

 

そのときに彼氏くらいいたかもと思いますが、たぶんそれもいなかったのではないでしょうか。

 

だって小5から芸能活動をされているんですよ。
それから年を追うごとに仕事が忙しくなり、2016年にはスパガのメンバーになっています。

 

石川から東京へ通うだけでも大変だったというくらいです。
イベントなども多くあり、今までも彼氏なんかつくる暇はなかったでしょう。

 

7月の誕生日がくれば18歳になりますから、彼氏がいたって全然おかしくはないでしょう。

でも阿部夢梨さんはいないでしょうね。

 

仕事に学業にこれだけ全力をだしているのに、彼氏ができたらそれこそ忙しさで倒れちゃいますよ。

 

同じ年ごろの女性のように恋もしたいでしょうが、今はアイドルとして自慢の「あざとさ」にさらに磨きをかけてファンを喜ばせて欲しいですね。

 

まだまだこれからアイドル、そしてスーパースターになるよう応援したいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事