新作シュワッとイチゴ フラペチーノ(スタバ)!味やカロリーは?
スポンサーリンク

スターバックス コーヒーをご利用されている方なら毎年季節ごとのフラペチーノを楽しみにされている方も多いでしょうね。

 

今年は緊急事態宣言の影響でスターバックス コーヒーの店舗自体が自粛休業を余儀なくされました。

いつもなら、事前告知の後にいちごのフラペチーノが発売されている頃でしたが今年はどうなるのかと心配されていた方もいらっしゃるでしょう。

 

実は、6月8日から新作のいちごを使ったフラペチーノがすでに発売されています!

 

最近スタバへ行ってなかった方は知らないんじゃないですか、私もスタバのメルマガとっていますがそんな案内なかったような気がするんですけどね。

ま、見落としているのかもしれません。

 

で、その新作のフラペチーノのがシュワッとイチゴ フラペチーノとゴロッとイチゴ フラペチーノです!

 

そこで、今回はこの新作のうち、シュワッとイチゴ フラペチーノの味やカロリーについて調べてみました。

 

ゴロッとイチゴフラペチーノはこちら!

新作シュワッとイチゴ フラペチーノ(スタバ)の味は?

新作シュワッとイチゴ フラペチーノの味はどんな感じなのでしょうか?

 

一言で言えば、イチゴの味がシュワッとしたフラペチーノです!
シュワッというだけに炭酸が効いています。

 

上の画像のカップの中を観てもシュワシュワ感がわかりますよね。
初夏ということでぴったり!

 

それに加えて、ストロベリージェリーが爽やかなイチゴの味を醸します。

そのストロベリージェリーとイチゴ果肉ソース、真っ赤なフラペチーノをベースにし、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたスッキリ爽やかなフラペチーノになっています。

 

そんなにめちゃくちゃ甘いという感じでもないようです。

ほんと、カップの中は底から上まで、イチゴずくめという感じです!

イチゴ好きの方はもちろんのこと、そうでない方にも充分魅力のあるフラペチーノですね。

 

ここにきて暑い日が続いていますから、季節にぴったりのフラペチーノで爽やかな気分になれそうです。

 

すでに飲んだ人からは、炭酸が効いていていいとか爽やかな感じでいいなど高評価の声がでています。

新作シュワッとイチゴ フラペチーノ(スタバ)のカロリーは?

新作シュワッとイチゴ フラペチーノ(スタバ)のカロリーはどれくらいなんでしょうか?

 

Tallサイズで445kcalです!

 

スターバックスコーヒーのフラペチーノは毎回美味しいのですが気になるのがそのカロリーです。

美味しいからと言って何杯も飲んでしまうと、翌日体重計にのって青ざめるようなことになることがあるかもしれませんね(笑)

 

もっともこのフラペチーノを何杯も飲む方もいらっしゃらないとは思いますが・・・
いゃ、中には2、3杯は平気だよと言う方もいるかもしれませんね。(笑)

 

ま、そういう方は例外として。
新作シュワッとイチゴ フラペチーノはTallサイズで445kcalということです。

 

まあまあカロリーは多めですね。
でもフラペチーノはカロリーが少し多めでも仕方ありませんね。

そのかわり、めちゃ美味しいですから味とカロリーを相殺で考えるしかないです。

 

それに少し工夫すればそんなにカロリーのことを気にすることもないです。

例えば昼ごはんの代わりに、この新作フラペチーノにしておくとカロリー的には問題ないでしょう。

おやつにするのは、その分すべてプラスになりますから注意が必要ですね。

もちろん毎日おやつ食べている人なら交換するということもできますよね。

 

どちらにしろ、無くなり次第終了なので早めにスタバへGoですね!

 

新作シュワッとイチゴ フラペチーノ
Tallサイズのみ
税抜640円ですよ。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事