古畑任三郎(フジドラマ)が復活!主演の俳優は誰に?後輩今泉役は?
スポンサーリンク

「古畑任三郎」と言えば、ある意味人気芸能人より有名人ですね。

 

数々の名作を生みだしたご存知三谷幸喜さんの脚本で、名優田村正和さんが主演をした刑事ドラマです。

その「古畑任三郎」が復活する!みたいですよ。

まだ、進行中の話のようですが三谷さんは了承済みという情報です。

 

主演だった田村さんは高齢のため出演しないようです。

新しい「古畑任三郎」が誰になるのか?
それに、後輩刑事の今泉慎太郎役も誰になるのか?

候補者の情報もありますが、どうなるのでしょうか。

 

田村正和さんの古畑任三郎をご覧になりたいならこちらです!
無料お試しがあるのでその間でも観られますね。
FODプレミアム

古畑任三郎(フジドラマ)が復活!

1994年から2006年にかけてシーズン1~シーズン3と放送されていた「古畑任三郎」が復活する!

そんな一報が入りました。

 

現在復活に向けて動き出しているようですが、どうやらこれは、極秘復活プロジェクトだったらしいのです。

 

極秘がこんなに早く漏れると、普通のプロジェクトと変りませんよね(笑)
それだけに、どこまで真実味があるのか疑問です。

 

しかし、すでに脚本家の三谷幸喜さんには了承されているとのことなのでどうやら実現する可能性があるようです。

もっとも、新たな古畑任三郎の放送が実現するとしても、早くても来年4月以降になりそうです。

 

このところの緊急事態宣言の影響による撮影や放送の中止など大幅なスケジュールの見直しがありますから、今後も感染状況によって大きく事態が変わることも充分考えられます。

古畑任三郎の復活の話題がでたのは

古畑任三郎の脚本家三谷さんが、朝日新聞に連載している「三谷幸喜のありふれた生活」の特別版が今回復活の話がでるきっかけになったようです。

 

この特別版のタイトル「一瞬の過ち」は全4回の読み切り小説になっているのですが、そこに古畑任三郎本人がそのままで出てくるのです。

 

小説のなかですから、本人というのもなんですが実際そのまんまの刑事古畑任三郎なんです。

4月23日から掲載されたので、ちょうど自粛要請真っ只中でした。
ですから、朝日新聞を取っている方でしたら読まれた方も多いでしょうね。

 

その後、関東地方のみではありましたが、5月16日に『古畑任三郎』3rd season「最も危険なゲーム 前編・後編」の再放送がありめちゃくちゃ好評だったんです。

ステイホーム中でご覧になった方も大変多かったようです。

この好評を受けて一気に古畑任三郎の復活話に加速がついたようですね。

 

関西在住の私としては、観られなかったのでとても残念です。
古畑任三郎は、けっこう先に犯人が分かっていてそれを古畑任三郎刑事が真相に迫っていくという感じでしたね。

 

毎回大物のゲストが出演されていて、それもいつもは良い人役の主演クラスの役者さんが多くそれも楽しみにしていました。

 

だって通常は良い人しかやってないような人が犯人役なんですから、なんか新鮮でしたよね。

個人的な意見としても、復活できるなら是非していただきたいドラマです。

 

田村正和さんの古畑任三郎をご覧になりたいならこちらです!
無料お試しがあるのでその間でも観られますね。
FODプレミアム

古畑任三郎(フジドラマ)の主演の俳優は誰に?

関東地方のみとはいえ古畑任三郎の再放送が好評を得たことで、もう一度田村正和さんの古畑任三郎を観たいという声が多かったようです。

あらためて田村正和さんが演じる古畑任三郎人気を認識しました。
ところが田村正和さんは高齢のためもう出演することはないようです。

古畑任三郎の新シリーズがはじまるとすれば、いったい誰が主演になるのでしょうか?

田村正和さん以外の古畑任三郎

そこで、気になるのが誰が古畑任三郎を演じるかです。
現在候補として名前があがっているのは、阿部寛さんとオダギリジョーさんですが、まだ確定というよりこの候補の情報自体が正確なのかは不明です。

 

だって先ほども書きましたが、極秘プロジェクトがすでにこうして普通の情報になって流れているのです。

そういうことで候補者に挙がっている両名の情報もどこまで信憑性があるのかと思いますよね。

ですが、このお二人、名前があがっているということはやはり有力候補であることは確かですね。

 

でもそれ以外にも巷では、古畑任三郎の役について候補があがっています。
もちろんこれは私も含め勝手に言っている候補ですけどね。(笑)ま、願望かな。

田村正和さん以外の古畑任三郎はない!

いろいろ古畑任三郎の候補の名前はでていますが、やっぱり古畑任三郎は田村正和さんでなければという声も多く聞かれます。

ま、当然ですよね。

古畑任三郎=田村正和さん
というイメージは動きようがありません。

それだけ強烈なものです。

 

ですから、古畑任三郎をどれだけ凄い名優が演じたとしても田村さんのイメージが強すぎて違和感を覚えるでしょう。

そういう意味では水谷豊さんの杉下右京もそうですね。

 

どちらにしろ、古畑任三郎の役をする方はいろいろ言われることを覚悟されて演じることになるでしょうね。

 

へんに田村正和さんに似た感じの役者さんを起用するよりもまったく違う感じの役者さんの方がかえって良いのではないかなと思います。

 

いっそのこと、古畑任三郎の子供とか甥とか従弟でも良いかな、で古畑任太郎や壬子郎くらいの名前にして新シリーズにするのもいいのではないでしょうか。(笑)

 

そうすれば、若い役者さんでもいいし、もっといろんな役者さんが演じることができます。
それに、今後のシリーズ化もしやすいですからね。

 

田村正和さんの古畑任三郎をご覧になりたいならこちらです!
無料お試しがあるのでその間でも観られますね。
FODプレミアム

古畑任三郎(フジドラマ)の後輩刑事今泉慎太郎役は?

古畑任三郎では個性豊かな脇役も多数いましたね。
そのひとりが後輩刑事である今泉慎太郎です。

 

西村まさ彦さんが演じていましたね。
そのまま西村さんでもいいのですが、そうなると古畑任三郎役はけっこう高齢な方に限られてきますからちょっと難しいでしょうね。

 

新シリーズの今泉役で名前のあがっている候補は大泉洋さんのようです。
もちろんまだ決定したわけではないのであくまでも候補ですね。

でも大泉さんの返事待ちみたいな感じの情報ですから有力候補でしょう。

 

ただ他にも香取慎吾さん筒井道隆さんなどの名前も挙がっていたようなので古畑任三郎役同様にまだまだいろんな候補が出てくるかも知れませんね。

 

それに、今泉慎太郎役だけではなく他のキャストもすべて一新されるようです。

 

新シリーズがはじまったとしても、以前の田村正和さんの古畑任三郎のような感じにはならないでしょうね。

 

これは仕方のないことでしょう。

 

でも新たな古畑任三郎も慣れてくればそれなりになってくるのではないでしょうか。

 

どちらにしても、脚本家の三谷さんがいかにおもしろいお話を作ってくれるかが楽しみです。
ストーリーがおもしろけば、新古畑任三郎も人気がでてくることでしょう。

 

早くて来年4月か、待ち遠しいですね。
結局この話はなかったなんてことにはならないように祈ります。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事