えなこ(コスプレイヤー)が素顔に?ドラマ初出演!今後は女優か?
スポンサーリンク

日本一のコスプレイヤーとも言われるほどのコスプレイヤーの第一人者えなこさん!

コスプレイヤーとして有名なえなこさんが、テレビドラマ初出演されます。

 

で、そのドラマが6月25日の午後8時に放送されるテレビ朝日系の『警視庁・捜査一課長2020』です。

 

いつものコスプレではなく、素顔に近い化粧で出演されるようです。

今後は、女優としてもお仕事をされていくのでしょうか?

 

そんな、えなこさんについて調べてみました!

えなこさん(コスプレイヤー)が素顔に?

えなこさん、この画像をみるとほんとに素顔に近いように見えますね。
私はえなこさんの素顔を見たことがないので、あえて「ように」とつけますね。

 

いつものド派手な衣装とメイクの感じとは違いナチュラルなかわいい感じが良いですね。

 

26歳という実際の年齢よりも、もっと若く見えますね。

ま、26歳でも十分若いですけど(笑)

 

 

ね、どうですか、同じ人物には思えませんよね。

コスプレってやっぱりそのキャラクターなりきるんですね!
そして、なりきれるんですね。

私なんかたぶん恥ずかしさが勝ってしまいそうです。
でも意外とコスプレしてみたら違う自分になれそうでおもしろいかも。

えなこさん(コスプレイヤー)がドラマ初出演!

コスプレイヤー歴は長いえなこさんですが、今回がドラマ初出演だそうです!

 

そういえば、テレビのバラエティ番組なんかでは、たまに観ることがありますがドラマで観ることってなかったような気がします。

 

もちろん主演とかで出ていたら記憶に残りますが、脇役の場合は忘れてしまいますよね。
でもそんなこともまったくなく、本当の初出演だったようです。

 

普段もある意味では、コスプレイヤーとしてそのキャラクターを演じているわけですから、女優として演じることも似ているように私などは思うのですが。

そんな簡単なものではないのかも知れません。

 

台詞とかありますもんね。

それに、動きとかも監督の指示があったりするでしょうから、慣れるまでは大変だったかもしれません。

 

ちなみに、今回えなこさんが演じているのは、被害者とトラブルのあった証券会社に勤める女性社員だそうですよ。

設定は、女性の上司に委縮気味の若手ということです。

えなこさん(コスプレイヤー)今後は女優か?

単純な私は、これで今後は女優になるのかなと考えてしまいました。

 

ま、でもいろいろ考えてみると、基本はコスプレイヤーでしょう。

そして、女優もお話があれば出演するという感じでしょうか。

 

というのも、2019年1月に出演したバラエティ番組では

「主なお仕事は、アニメやゲームの企業さんからお仕事をいただいて、その作品のキャラクターの公式コスプレイヤーとしてイベントの出演やゲームの宣伝のためにネットに出演する」

私生活は普通の女の子であり、顔バレしたことはないと話す。年収のほとんどを、「自分で作っている、自費出版の写真集が8割を占めている」と内訳を話す。その写真集を、通称「コミケ」で販売を行い、2000万以上の売り上げをあげるという。また、コスプレをはじめた頃は、親族に理解者がいなかったものの、現在は好意的になっており、応援をしてもらっているのだという。

「TVでた蔵」

と言ってました。

ということは、主たる仕事はコスプレイヤーですね。
安定した収入が見込めますから。

 

とはいえ、コスプレってお金もかかるようです。
以前のコメントでは、コスプレ衣装を手作りしたり、オーダーメイトで作ると高いものだと100万円くらいすることもあると言っていました。

 

あと衣装のほかに小物なども15万円~20万円くらいかかることもあるようです。

これって基本実費だと言ってました。

 

ま、数年前の話なので、現在はいくらか事務所からもでているかもしれません。

 

どちらにしても、今後女優としてもテレビや映画などで、えなこさんを観る機会が増えるかもしれませんね。

女優としてもいろいろな役になりっきっているえなこさんを観たいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事