新藤加菜(ゆづか姫)北区都議補選に!選挙ポスターアベノマスクブラ姿?
スポンサーリンク

ある意味東京都知事選よりも面白いかも!

 

東京都の北区都議補選は女の戦いとなっています。

現職の都議の死去による補欠選挙ですが、その1議席を5人の女性候補で争います。

 

亡くなられた都議が自民党だったのでやはり自民党が有利なのかなとも思いますが、各党とも力を入れていますのでどうなるかわかりませんね。

 

今回そんな白熱した選挙戦の中で、ホリエモン新党から立候補した新藤加菜(しんどうかな)さん(ゆづか姫)にスポットを当ててみました。

 

 

あの「NHKから国民を守る党」の党首立花孝志(たちばなたかし)さん率いるホリエモン新党だけにこれからの活躍が楽しみですね。

 

早速、アベノマスクをブラにした選挙ポスター?を作ったといっていますから28日以降に掲示される選挙ポスターも楽しみです。

新藤加菜さん(ゆづか姫)北区都議補選に!

新藤加菜さんが(ゆづか姫)北区都議補選に立候補しました!

 

昔から彼女を知っている方にとっては「ゆづか姫」のほうがなじみがあるでしょうね。

そう、新藤加菜さんは候補者の紹介に配信業とあるようにゆづか姫の名前でニコニコ動画やSNSなどでとても人気のある女性なんです!

ま、人気アイドルといっても過言ではありません。

 

ですから、そんな新藤さんが都議補選に出馬するのを驚いている方も多いかも知れませんね。

 

とはいえ、一発目の選挙演説の動画を観ましたがなかなかどうして彼女なりにしっかり当選したら何をしたいか訴えていました。

 

近くで聴いていたスタッフにちょっと早口と注意を受ける場面もありましたが、はじめてとは思えないほど上手にお話をされていましたね。

 

ちょっと街頭演説って普通に人前で話すのとは違い難しいところありそうですが、新藤加菜さんならすぐに慣れてもっと上手に演説できそうな感じです。

 

ま、なかなか選挙自体は激戦で当選できるかはわかりませんが、今まで選挙に関心のなかった若年層も投票に行ってくれればおもしろくなるかも知れませんね。

ただ、私もそうですが北区に住んでいないので投票権がありません。
新藤さんのファンも応援はできても投票権がない方が多いかもしれませんね。

新藤加菜さん(ゆづか姫)選挙ポスターはアベノマスクブラ姿?

なななんと、選挙ポスターがアベノマスクブラ姿で?

ちなみに、上の画像はTwitterに出ていました。
ま、このまま選挙ポスターなはならないのでは?と思うのですが。

これがこのまま選挙ポスターになったら凄いです!

 

しかし、選挙ポスターにアベノマスクブラ姿とは、にわかには信じられないようなことを言っています。

でも本当に撮ったそうですよ。

 

しかし、今までは選挙ポスターで大昔の写真を掲示するのはいかがなものかと問題になったときはありますが、基本的にはOKのようです。

それに、少しくらいの修正ならしていそうな人ってけっこういますよね。

本人とわかればいいのでしょうね。
たまに、さすがに写真よくし過ぎでは、という候補者もいますが実物を見ればわかることですから(笑)

 

決まり事としては、サイズと決まった場所の公営掲示板に貼ることは守らないといけません。
それに、ポスターは選挙管理委員会の検印を受ける、交付された証紙を貼り付ける必要がある。

 

でも基本的には、みなさん自分をよく見せようとする工夫はされますよね。

ということは、ちょっといつもと違う感じになるのは確かですね。
この記事を書いている段階では現物の選挙ポスターみていませんが、今回の選挙ポスターがどうなるのか興味津々です。

 

でも、今回の場合は顔というよりは、その姿、服装になるのかなたぶん。
ま、もろだしじゃないなら別にかまわないと個人的には思うのですが。

 

ま、なんて言ったってあのN国の立花さんのところからの出馬ですから何が飛び出すかわからないですね。

 

でも選挙が話題になるのはどんな形でもいいのかなとも思います。

それで投票率が上がるのならいいでしょう。

 

 

なんか7月5日の投票日がいろんな意味で楽しみになりました。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事