とももともものwikiやプロフィール!本名は?フィグラ女子って?
スポンサーリンク

フィグラ女子の「とももと もも」さんがボディメイクコンテスト「EVOLGEAR BLAZE OPEN」のモノキニ部門で優勝!

 

「モノキニ」は、女性らしい美しさを競う新設部門ということです。

ということで、見事初代女王になったんです!

 

レースクイーンもされている「とももと もも」さんのwikiやプロフィールを調べてみました!

とももともものwikiやプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

 

NPCJのモノキニ部門で初代チャンピオンになることができました🔥✨ 絞りすぎず女性らしいポージングと身体を作りました🍑 やっぱり1位は嬉しい🏅✨ 応援メッセージくださった方もありがとうございました🏆 ・ 今日は『Abema的ニュースショー』で特集も組んでいただいているのでぜひ見てください💘 ・ #fwj #npcj #モノキニ #フィグラ女子 #ブラジリアンビキニ #筋トレ女子 #筋肉女子 #腹筋女子 #ワークアウト女子 #お尻トレーニング #美尻 #ダイエット垢 #セルフィー #likeforlikes #フィットネススター #お尻トレ #美容垢 #belfie #レースクイーン #桃尻 #abematv

とももと もも(@coco_max0610)がシェアした投稿 -

名前:とももと もも
生年月日: 1996年 12月 02日
出身地:神奈川県
身長:171cm
サイズ:W 56 ・H 90
血液型:O型
出身大学:上智大学
趣味:筋トレ,コスプレ,ロードバイク
特技; 歌,ダンス,フィギュアスケート,スキー (3 級)
所属事務所:プラチナプロダクション

 

中学・高校と家庭科部に入っていたそうです。

そんな彼女が2年前の21歳上智大在学中の時、友人の勧めで筋トレを始めたことから今に至っています。

筋トレにどっぷりとハマり肉体改造に励み「ベストボディ・ジャパン2019日本大会」でベスト4に入りました。

普通日本で4位、しかも初めて2年ほどですから充分満足する成績だと思うのですがとももとももさんにとっては違いました。

 

自分自身で自信をもって大会に臨んだ結果が4位ということで、めちゃくちゃ悔しかったようです。

そう、彼女はものすごい負けず嫌いのようです(笑)

 

ですから、今大会はその悔しさをばねに昨年以上に万全なコンディションで臨んだようです。

体重は3キロ絞り53キロに、そして体脂肪率を4%減らし15%にしたというから凄いですね。

 

身長が171㎝ですから、体重53㎏って驚異的です!

しかもただ痩せているだけではなく美しい筋肉をつけてですから。

 

ちなみに、私は同じ身長ですが68㎏あります。

これでも、けっして太っている体重ではないです。

それから考えても、とももとももさんの凄さがわかりますね。

とももと ももさんの本名は?

芸名や本名についての記述はいまのところはっきりしません。

ただ、そのまま「とももと もも」さんではないのでしょうか。

 

漢字がわかりませんが、とももとさんっていらっしゃいますよね。

それを単純にひらがなにしているだけだと思います。

 

芸名か本名かは別として

「とももともも」と書いてあると、一瞬名字と名前がどこで分かれているのかわからないようになりませんか?

 

はじめて見た時私は「ともも ともも」さんと思っていました(笑)

きっと芸名なんだろうなって感じです。

 

でもよく見ると「とももと」の後に少しスペースがありますよね。

それで、「とももと もも」さんだなとわかりました。

とももと ももさんで話題のフィグラ女子って?

とももとももさんを紹介する記事などに、人気上昇中の「フィグラ女子」という説明があります。

ところでこのフィグラ女子っていったい何なんでしょうか?

 

フィットネスとグラビア女子を足した造語です!

ま、そのまんまです。

 

普通のグラビアアイドルなどではなく、鍛え上げられた筋肉でスタイルがよく美しい!

まさに、とももとももさんのためにあるような言葉ですね。

 

とももとももさんの座右の銘でもある、とももとさんにとって、筋肉はドレスと言うように

ボディビルのように極端なムキムキではなく、女性らしいきれいな筋肉の付け方だと個人的には思います。

 

きっとこれからフィグラ女子どんどん増えてくるのではないでしょうか。

変なダイエットで痩せるなら、筋トレで見事なスタイルになった方が健康的ですからね。

スポンサーリンク
おすすめの記事